やまがた企業等情報データベース


山形県中小企業再生支援協議会

山形県産業創造支援センター

山形県中小企業総合相談窓口

よろず支援拠点

プロフェッショナル人材戦略拠点

山形県事業引継ぎセンター





経営自己診断システム

価格交渉

アクロバット



HOME > 会員募集

公社賛助会員募集中!! 

 当公社は、県内中小企業等の経営基盤の強化に関する事業を総合的に実施することにより、中小企業等の経営の安定と発展を支援し、もって地域経済の振興に寄与することを目的とする公益財団法人です(定款第1条及び第3条)。
 当公社は、国・県の支出金や、当公社事業の受益者負担金のほか、当公社の趣旨にご賛同される賛助会員の方々に納入していただく賛助会費により運営されています。
 当公社では、目的に沿って各種事業に日々取り組んでいますが、より一層の内容の充実を図るためには安定した財政基盤の確立が何よりも重要です。
 このため、当公社の活動に対しご理解を賜り、当公社の趣旨にご賛同される方(団体、企業、個人等)に賛助会員になっていただくことをご案内申し上げております。
 ご入会を心からお待ちいたしております。

 会員になると様々な特典が受けられます

会員サービス内容

参加費・広告料割引サービス
公社主催で行っている取引先開拓のための商談会(年3回)の参加費を割引します。また、取引先や外注先を探したいときに役立つ県内企業データ1,000社以上掲載の「企業ガイドブック」を特別価格で提供します。また、ガイドブックへの広告掲載を特別割引します。

経営相談
人材を育成したい、資金繰りをよくしたいなど、経営上の悩み事、何でもお気軽にご相談ください。公社職員及び専門スタッフが対応します。ご希望により見やすいチャート式の簡易診断であなたの会社の収益性や業界比較サービスもできます。また、あなたの会社に適応した補助金があるかなどのコンシェルジュサービス等も優先的に行います。

申請書作成支援サービス
事業計画や決算に基づいた予想損益など、意外と難しい、補助金や各種支援制度の申請書、また、経営革新や新連携認定申請など、公社職員及び専門スタッフがマンツーマンで作成をお手伝いします。

お役立ち情報提供サービス
各種セミナー案内や、有利な融資制度、補助金制度等の案内を掲載した機関誌「産業情報やまがた」を年3回お送りします。


会   費

年間1企業(個人・団体) 一口3万円以上です。
入会方法 下記ダウンロードから加入申込書をご用意いただき、必要事項をご記入のうえご郵送ください。
  賛助会員申込み




お問い合わせ

総務課/


↑このページの先頭へもどる

公益財団法人山形県企業振興公社 〒990-8580 山形市城南町1-1-1 霞城セントラル13F 代表TEL:023-647-0660 FAX:023-647-0666 
Copyright © 2006 公益財団法人 山形県企業振興公社 All rights reserved